男性子育て日記 

二歳の女の子とゼロ歳の女の子の父親です。本や登山や趣味の話も綴っていきます

ランニング記録とダイエット

 どーも。先週の体重測定をアップするのを忘れましたのでこちらでご報告します。

結果から、先に言いますと、体重は72.6キロでした。ちょっとだけ減量成功です。

ランニングは週3回走れました。3キロは余裕ですね。

9月最終週のランニング記録です。

 ペースも1キロ7分半で走っていたのが、慣れてきたら、1キロ7分で走れるようになりました。特段、早く走ろうって思っているわけでなくて、自然と足の運びが軽くなっている感じです。復職に向けて、毎日5キロのランニングと1万5000歩の歩数をこなせるようになりたいと思っています。精神的なストレスはどうにもなりませんが、体力不足は改善できるので、復職前に身体を作っていきたい。もちろん、働き始めてからも運動習慣を継続させて、病院に行かなくてもいい身体を維持していきたいと思っています。来年こそ、ハーフマラソンにチャレンジしたいですね!まだまだ先の目標なので、今は走り続けることが目標です。

 

 ちなみに、ランニングコミュニティに最近入って、走ったらアップするのをしています。その中で、僕が考えた「3キロマラソン20回チャレンジ」を実施しています。今日も走ることができて、9回目でした。とりあえず20回3キロで走って、次は4キロで20回って感じて、自分で目標を決めてチャレンジしていきます。

 

 チャレンジするのって楽しいね!頑張ります!