男性子育て日記 

二歳の女の子とゼロ歳の女の子の父親です。本や登山や趣味の話も綴っていきます

ランニングとダイエット記録

 ランニングとダイエットの定期報告をします。

まず初めにランニングです。今週は週4回走ることができました。土曜日走って、連続週5日にしようと思いましたが、走り始めてエネルギーが湧き出ず、すぐにやめてしまいました。やはり、モチベーションを保つためには適度に休養が必要のようです。今週の走行距離は23.7キロでした。

6月最終週のランニング記録。熱帯夜が続いて、寝苦しい。疲れがとれませんね。

 続いて、ダイエットの方ですが、7月2日の朝の体重は76.6キロでした!!!今週の目標体重は77.4キロだったんですけど、-800グラムのボーナス減量を達成しました。気温も上がって、汗をかなりかくようになったのと、食生活にオートミールを取り入れたのが功を奏しているのかもしれません。

 

 正直、オートミールは腹持ちがよくありません。かなり腹が減ります。本とかネットでは腹持ちがイイって書いてあるけど、僕は感じません。朝7時に朝食を食べて、10時にはお腹が鳴っています。感じ方は個人差がありますが、僕の場合は腹減ります。炭酸水でごまかしながら生活しています。

 

 今週は水曜日に親子スイミングの検定日でした。娘は頑張って級を合格できたので回転ずしに行きました。さしぶりの白米に興奮してバク食いするかもしれないって思いましたが、運よく(運悪く?)赤ちゃんが泣きだし、抱っこしてあやしていたら、腹の虫がおさまりそのままバク食いせずに済みました。お財布にも優しかった。

 

 このペースで減量できると嬉しいなぁ。4月から始めたダイエット生活でやっと減量の兆しが見えてきて嬉しい限りです。

 

 来週の目標体重は、76.2キロです。週4日の三十分以上の有酸素運動オートミールの食生活を続けていきます。