男性子育て日記 

二歳の女の子とゼロ歳の女の子の父親です。本や登山や趣味の話も綴っていきます

ランニング記録 怪我から復帰2週目

 ランニングの定期報告です。今週の走行距離は17.2キロでした。怪我してから2週間ほどまったく走れない日々でしたが、少しづつ走る距離を伸ばしています。週4回、平均走行距離は4.3キロでした。

先週の走行距離は8キロでした。倍以上走っている!

 最近の走り方は、5分間のランニングをして一回休憩。身体の状態をチェックしてから、再度走り始める。二回目のランニングは15分もあれば、20分のときもありました。

 

 本日17日のランニングは5分ランニング、小休止、22分ランニング、小休止、15分ランニングで走りました。時間の割には距離が伸びていないのは1キロ8分40秒のスローペースだからです。

 

 今は、距離やスピードは気にしません。今の目標は、怪我をせずに走り続けること、体重を5キロ落とすことです。インナーマッスルを鍛えるヨガも取り入れて、お腹周りを刺激しています。姿勢がよくなるように気をつけています。

 

 正直、右足をかばうような走り方をしているようで、左足のアキレス健やふくらはぎに違和感があるのと、右足の膝の痛みを抱えています。右足の痛みは古傷でスノーボードのときに痛めました。それから完治することなく今に至っています。

 

 どうしたらいいのだろう?どうしたら完治するのだろう?病院に行ってもよくならなかった。整骨院に行っても改善する気配がなくて、お金と時間だけが奪われていった。どんな方法があるのかご存じの方はメッセージください。よろしくお願いします。 

 

 日曜日はオフ日にしています。親子スイミングがあるので楽しんできます!