男性子育て日記 

二歳の女の子とゼロ歳の女の子の父親です。本や登山や趣味の話も綴っていきます

ジョキング記録~怪我してなにもできなかった~

 今週のジョキング記録を報告します。こちらは定期報告なので、走らなかったとしても記録は残しておきます。

 

0キロでした。悲しいなぁ。せっかく走れるようになったのに。

 怪我の記録として、5月16日のランニングで右足ふくらはぎの痛みで走りを途中断念。5月19日に状態がよくなったと思い、再度ランニングをして強い痛みを感じた。5月26日、娘を保育園に送りに行く途中に右足ふくらはぎに痛み。通院を決意する。

 

kosodate-funntouki.hatenablog.com

 

 

 5月27日、整骨院に行きました。電気でグリグリマッサージをしてもらいました。診断としては、ヒラメ筋の肉離れで全治2週間とのことでした。

 

 整骨院に通う日々が続きそうです。それにしても、初診料と施術込みで4990円だった。かなり高額ですな・・・。整骨院ってこんなものなんだろうか。

 

 家の近くに整骨院が10数件あり、どの整骨院に行こうか悩んだ。ネットで肉離れとキーワードを入れて、口コミで肉離れ治ったのコメントを見つけて、この整骨院に予約しました。治ってくれるなら、いいんだけど、相場を知らない僕としては、会計時にびっくりした。

 

 スポーツには怪我がつきものですが、準備運動と風呂上がりのストレッチをして怪我予防に努めていきます。レッツエンジョイスポーツ!