男性子育て日記 

二歳の女の子とゼロ歳の女の子の父親です。本や登山や趣味の話も綴っていきます

ランニング記録とダイエット記録

 どーも。こんにちは。みなさん元気にしていますか?僕が住んでいる関東地方は三連休最終日は雨が降り、グッと気温が下がりました。あまりに寒かったので、押し入れから羽毛布団を出して夜は眠りました。まだパジャマが冬用ではないので、Tシャツを着て、羽毛布団に包まれるのはぬくぬくして気持ちよかったです。でも、夜中の2時に娘が「おねしょ」をして起こされて、着替えを取りに、1階と3階を往復したのにはまいりましたが・・・。みなさんも風邪を引かないように気をつけてくださいね。

 

 さて、先週のランニング記録と体重を振り返っていきましょう。

10月1週目のランニング記録

 こちらになります。週の前半はなかなか走りにいく時間が見つけれらませんでしたが、週の終わりに巻き返しました。週3回のランニング達成です。3キロマラソン20回チャレンジも11回目を迎えて、後半戦に突入しています。気持ちよく走れるようになった3キロは、今後も維持していきたい。もっと早くとか、もっと遠くまで走りたいって願望は今のところありません。どうやったら働き出してからもこの習慣を維持できるか思案中です。

 

 体重は73.6キロと微増になっています。まだ記事にしていませんが、先週の土曜日に魚釣り、日曜日に芋ほりとBBQとイベントが続き、暴食しました。これが体重にダイレクトに影響しています。体重計乗るのが怖くて、見ないフリしてました。毎日乗ることも大切なんですね。昨日の夕食は家族にはお好み焼きを作りましたが、僕はスープのみにして減量していこうと思います。寒くなったので、体重が減りづらくなるんじゃないかと心配しています。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。