男性子育て日記 

二歳の女の子とゼロ歳の女の子の父親です。本や登山や趣味の話も綴っていきます

ダイエット記録

 定期報告が遅くなりました。ランニングとダイエット記録というタイトルでしたが、7月1週目はランニングしておりません!「暑かった!」わけではなく、夜とか比較的涼しかったけど、ランニングをせずに、週4回市民プールに通っていました。

 

 1回500円の市民プールに通い、30分以上泳ぐのを続けました。初回は30分泳ぐとドッと疲れましたが、3回目くらいになると、水に浮く浮遊感が気持ちよくて、1時間泳ぎ続けることができました。

 

 さて、実際の体重測定ですが、日曜日の朝に計測した結果、76.2キロギリギリ達成していました。危なかった~~。実は、プール二日目で右耳に入った水がうまく抜けず、よく聞こえない状況になりました。翌日、耳鼻科に急行して診察してもらったところ、外耳炎になりました。「あ~、弱っちい身体だなぁ」と思い、フラフラっと病院帰りに灼熱の太陽の下を自転車で走っていたら、ふと目の前に青い看板のローソンが目に入り、「久しぶりにもちもちロールケーキ食べたいなぁ」と頭に浮かんだら、身体が勝手に動き出し、レジに新商品のもちもちロール抹茶味を購入してました。しかも練乳パン付きで、そのままイートインでユーチューブ見ながら食べたら、「喉乾いたから何かのもう」と思って、コンビニ内を歩くと、アイスコーナーがありました。しかも僕が好きなチョコミントアイスが並んでおり、「これも食べておくれ!」となんとアイスの方から語りかけてきました!さすがに、甘い誘惑を断ることはできず、そのままレジに持ち込み、イートインで食べました。

 

 食べ終わった後は、「やっちまった」という後悔の念がちょっと。まぁでも美味しかったなぁという満足感が9割ありました。お昼ご飯を抜いて、午後のプールに向かいました。

 

 そんな感じだったので、体重の減り具合がギリギリになってしまいました。ランニングよりプールの方が減量できる実感があるので、今後も続けていきたいと思います。プールはいつでもできるわけではないので、行き続けられるように頑張ります。

 

 来週の目標体重は75.8キロです!!!