男性子育て日記 

二歳の女の子とゼロ歳の女の子の父親です。本や登山や趣味の話も綴っていきます

僕のプチ移住体験記 三日目

 どーも。こんにちは。だいぶ涼しくなってきました。朝晩は寒いくらいで、僕は毛布を出しました。触り心地がよくて、いつまでも毛布に包まっていたい衝動に駆られます。僕は早起きを習慣にしていて、朝は5時には起きます。モーニングコーヒーを淹れて、フランス語の勉強をしたり、本を読んだり、こうやってブログの更新をしています。自分自身と向き合う時間にしています。人生も折り返し地点に来ましてたので、「今後、自分はどんな人生を歩みたいのか?後悔がないように生きているか?」自己点検を定期的にするのを習慣にしています。

 

 さて、プチ移住体験3日目です。この日はアニマルキングダムに行きました!

一日の様子を写真で振り返ってみましょう!

爆釣カマス!都内のスーパーでは一匹350円で売られているサイズ

 前日に行った小さな漁港に今日も行きました。なんと、そしたらカマスが釣れました。ちいさなメタルジグ(疑似餌)を投げると、おもしろいように釣れました。時合いは太陽が昇ってから30分ほどだったと思います。こちらは、「カマスなめろう」とすり身にして「お味噌汁」にして、夕ご飯で食べました。切れない包丁で苦戦しながらも、皮を剝ぎました。海が近いっていいね!

 

 

サルと一緒に写真をとったよ。

 アニマルキングダム到着です。娘は大興奮でした。平日に行ったので、観光客は少なめでした。園内は山肌に作られていることもあり、とにかく坂道が多くて、登るのはちょっと大変でした。娘から「抱っこ抱っこ!」と言われないように、楽しませながら坂を登りました。

 

 

キリンとこんなに近くで会える。

 今回、アニマルキングダムに来たかった最大の理由は、キリンにエサやりをしたかったからです。とにかく、キリンと近くで出会えます。この写真の顔の大きさ!?手を伸ばせば頭をナデナデできるのではないか!?と思えるくらいの距離です。実際頭をなでようと思ったら、そっぽを向かれてしまいましたが・・・。キリンを近くで見えるとかわいいんですよ。動物園で好きな動物って聞かれても、即答できませんでしたが、今なら言えます。「キリンが好きです!」

 

 

キリンのエサやり

 娘がキリンにエサをあげるシーンです。200円でほんのちょっぴりのエサを買えます。キリンの口元までもっていくと、キリンの黒くて長い舌がビヨ~ンと伸びてきて、草を回収していきます。キリンの舌が黒いのも知らなかったし、舌がこんなに長く伸びるのも知りませんでした。娘は大興奮でもう一回!もう一回!と結局3回エサを買いました。貴重な経験になったようで、今でも「キリンさんの舌は長いんだよ」とか「キリンさんにエサをあげたんだよね」と家に戻ってきても図鑑を見ては思い出を振り返っています。思い出はプライスレス!

 

 

 ライオンと一緒にお昼ご飯を食べて(展望デッキで見ながら食事が取れます)、触れ合い動物コーナーでハムスターやカピパラを触って、メリーゴーランドに乗って楽しんだ後に、帰宅しました。その後、受け入れ先から地元の温泉入浴割引チケットをもらっていたので、河津町にある「踊り子温泉」に行きました。大人の入浴料は1000円、子どもは500円です。割引券を使うと50%オフになります。次女(6ヵ月)はお風呂に入れないと思っていましたが、受付で相談すると入浴オッケーとのことでした。妻と一緒に次女は入浴し、僕は長女と入浴しました。戻ってきて、妻から次女を預かり、妻はもう一度お風呂に行きました。

 

妻入浴中。畳のある待合室にて

 誰もいない待合スペースで、僕は横になっていました。さすがに3日間の疲れが少し出てきているようです。連日早起きして釣りに行っているのもありますが・・・。とにかく家族と一緒に過ごし、充実した時間を過ごせました。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。僕のプチ移住体験は四日目に突入するのでした。

 

 過去のプチ移住体験の記事は下記になります。よかったら覗いてみてください。

 

 

kosodate-funntouki.hatenablog.com

 

kosodate-funntouki.hatenablog.com

 

kosodate-funntouki.hatenablog.com