男性子育て日記 

二歳の女の子とゼロ歳の女の子の父親です。本や登山や趣味の話も綴っていきます

ベビーミラーを買って車につけました

 今日は「ロピア」というスーパーの安売り日なので、買い物をしに行きました。ついでに、ショッピングモール内にあるアカチャンホンポを夫婦でブラブラしていたら、欲しかったものを発見しました。

 

ベビーミラー 後部座席にいなくてもあかちゃんの顔が見える優れもの!

 ベビーミラーです。チャイルドシートを後部座席に設置しています。生まれてから半年くらいまでは赤ちゃんは、チャイルドシートを反転させて、頭が前方を向けて、足が後方に向くように置きます。そうすると運転席からも助手席からも赤ちゃんの顔が見えません。我が家の赤ちゃんはゲップをさせても、ミルクの嘔吐があり、しかもミルクをあげてから1時間くらい経った後でもミルク嘔吐があります。

 

 なので、赤ちゃんが嘔吐せずに座っているのか、運転中も気になっていました。

 

 使用した感想は、ベビーミラーを取り付けて、運転中も赤ちゃんの姿を確認することができて買ってよかった。一点不満があるとすれば、鏡に映る赤ちゃんはとても小さいです。もうちょっと顔が大きく見えると嬉しいなぁと思いました