男性子育て日記 

二歳の女の子とゼロ歳の女の子の父親です。本や登山や趣味の話も綴っていきます

初心者ブロガーの悩み

 4回目のブログの投稿です。いろんな人のブログを読んで、スターをつけたり、読者になったり、コメントを残してみたりと、ブログ生活を楽しんでいます。

 

 このブログいいなぁって思うブログも見つけました。僕も同じようブログの見せ方ができないか調べてみたものの、よくわかりませんでした。

 

 例えば、いいなぁって思ったのは、目次をつけているブログです。パッと見て、このブログに書かれてることがわかるのは読みやすかっです。特に旅行ブログで、アクセス、入場料、見どころなど項目分かれていると頭に内容がスーッと入ってきます。

 

 もちろん、すべてのブログが同じように書かれた方がいいとは思わないけど、この見せ方の手法は身につけたいって思いました。

 

 目次をつけたり、小見出しをつけたいするのは、はてなブログのプロにならないとできないことなのでしょうか?

 

 項目分けて、順序立てて、説明するのは仕事でも役立つなとも思いました。

 

 ブログの作り方の初歩なのかもしれませんが、どちらさまか教えていただけると助かります。ここのブログに詳しくやり方載ってるよというアドバイスがありましたら教えてください。

 

 宜しくお願いします。